有吉の夏休み2018 密着120時間 inハワイ 《オアフ島編①》

未分類

有吉の夏休み2018 密着120時間 inハワイ《ハワイ島編》に続き、続いては《オアフ島編》です。

3日目

ハワイ島からダニエル・K・イノウエ国際空港へ。

ダニエル・K・イノウエはハワイ州出身で日系アメリカ人初の連邦上院議員だった方です。

オアフ島ではどんな旅になるのでしょうか。

空港でたんぽぽ・川村エミコTKO・木下隆行が合流。

おなじみのトロリーバスでワイキキへ出発です。

川村エミコ曰く、この木は『シャワーツリー』と言うんだそうです。

なんと『ハワイスペシャリスト検定 上級』を持っているそうです。
そんな検定があるんですね!

お腹が空いた一行は、つんく♂オススメの『TR Fire Grill』へ。

TR Fire Grill Waikiki ※食べログ
2330 Kuhio Avenue Honolulu, Hawaii 96815
AM11:00〜PM10:00

入店時にTKO・木下の足元がビーチサンダルで入店できないという問題発生。
結局近くのお店に売っていた小さなサンダルを買って入店できました。

《ピザ風ディップ$22(約2,442円)》

《ポークチョップ$28(約3,108円)》

《スモークプライムリブステーキ$53(約5,883円)》

進行役の吉村が帰国するため、誰かにロコ注入しないと…ということで選ばれたのはにこるん!
ドドスコスコスコ〜』のメロディ懐かしいですね。

ここで田中3回目の告白。
選ばれたのはにこるん
泉里香にアタックしてきましたがガードが固くてもう無理とのこと。

実はにこるんにも気があったという田中の発言に一同ビックリ!

食い気味に『ごめんなさ〜い』と言われて撃沈。

ここで竹山・吉村・田中は帰国しました。
いつものメンバーがいなくなっちゃう感がありますね。

今回ホノルルで宿泊するのは2017年も宿泊した『アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート』です。

Outrigger Reef Waikiki Beach Resort※H.I.S
2169 Kalia Road, Honolulu, Oahu, Hawaii 96815, UNITED STATES

その後一行はウミガメを見にワイキキシュノーケルツアーに参加。

こちらのハワイエコ号に乗ってワイキキ沖へ出発です。

ダイヤモンドヘッドなどに感動していた一行ですが、川村の買ったばかりの帽子が風で飛ばされるというアクシデント。
船は止まることなく進んたようで、有吉に『また取りにこよう来年』と慰められていました。

シュノーケルポイントに到着し早速シュノーケルスタートです。

船についている滑り台で海に入れるようなのですが、この滑り台まっすぐ降りるのがなかなか難しい様子。

なんと到着してすぐに念願のウミガメに遭遇
ハワイではウミガメに出会えると幸せになれると言われているそうです。

海の上で浮き輪に乗ったり、川村希望の相撲をとったり海のレジャーを楽しんだ一行。

そんな中、2頭目のウミガメに遭遇!

川村念願のパドルサーフィン後は、川村・ニコル・泉でTik Tokに初挑戦。

TikTokとは若者を中人に流行っているショート音楽動画コミュニティだそうです。
私はSNOWの様になにか動画に変化が起こるのかなと思ったのですがそういうわけではないみたいです。

[TikTok]
iPhoneアプリ  Androidアプリ

ホテルに戻った一部のメンバーはサンセットを楽しむためラウンジへ。
ダイヤモンドヘッドにかかる虹も見ることができました。
あれ?有吉は?と思ったら、『疲れてると思うので、来ません』とにこるん。

ハワイ旅行3日目が終了です。

4日目

4日目は、この日帰国してしまう泉里香の希望でガーリックシュリンプを食べに行くことに。

向かうのは岩城滉一おすすめの『ロミーズ カフク プラウン&シュリンプ』。

オアフ島で食べられるガーリックシュリンプのほとんどは輸入された冷凍のエビを使用しているようなのですが、こちらのお店はオアフ産のエビを使用していてるようです。

っえ?そうなの?ってちょっとびっくりでした。

過去にオアフでガーリックシュリンプ食べたことあるんですが、あれはオアフ産ではなかったのかな…美味しかったからどちらでも気にならないですけどね。

ガーリックシュリンプを頂く前にエビ釣りに挑戦。
エビ釣りって初めて聞きました。

エビ釣りを楽しんでいると、ロッチ中岡青山テルマが合流。

勢いよく有吉に抱きつこうとした中岡はそのままエビ釣りの池の中へ
そしてメガネも池の中に落ちてしまいました。

でも透き通っているハワイの海と違って下が見えないため結局見つかりませんでした
(でも同じものを7つ持っているそうです)

エビ釣りを楽しんだ後はお目当てのガーリックシュリンプでランチ

ROMY’S KAHUKU PRAWNS & SHRIMP※トリップアドバイザー
56781 Kamehameha Hwy, Kahuku, HI 96731 アメリカ合衆国
月・火・水・金 AM10:30〜PM5:45/木 AM10:30〜PM5:00/土・日 AM10:30〜PM6:00

すっごく美味しそうで見ているとお腹空いてきます。

《バターガーリックスキャンピ$14.75(約1,637)》

釣ったエビはこうなりました。
これはこれで美味しそうですね!

次に向かったのは、オアフでもっとも長い800mのジップラインを体験できるクライムワークス

ここで、恒例のTシャツの登場です。(にこるんのデザイン)
さっそくダサカワなTシャツに着替えて写真撮影。

その後はバギーに乗ってジップラインのスタート地点に向かいますが、なんと雨が降ってきてしまいました。
今回雨多いですね。

帰国時間が迫る泉里香、先に1人でジップラインを滑ってみんなとお別れです。

その後、雨風が強まる中、川村も一人で挑戦。
かなり悪天候だったようですが川村が滑った後(生贄にした後)雨がやみました。

最初は怖そうですが、スタートしたらとても楽しそう!

体重が重い人はかなりスピードが出ていて、体重が軽い青山テルマはあと少しのところで止まってしまいインストラクターに助けてもらっていました。

珍しい『バナナフリー』。
こんなところにこんな風にバナナが置いてあったらちょっと笑っちゃいますね。

ハワイで有名なアップルバナナという品種で、その名の通りりんごの味がするそうなのですが…

味は『バナナ…』だそうです。

続いては手を離して後ろ向きで挑戦!
これはかなり怖そうですね。

すっかり遊び疲れた一行は今後の予定を話し合い『お買い物』に決定!

向かった先は、免税店といえばココ『T Galleria By DFS, Hawaii』。

T Galleria By DFS, Hawaii
330 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
AM9:30〜PM11:00

20万、26万と予想していましたが、まさかの77,000円
珍しく有吉も腕時計を衝動買い。

ロッチ中岡は付き合っている彼女へのプレゼント探し
LOEWEで彼女が気になっていたというの象のバックをゲット。

中岡は『女の子の感覚わからへん』と言っていましたが、うーん…確かに。

グルメにレジャーに買い物にと大満足の4日目はこれにて終了

次の記事ではオアフ島編の続きをご紹介します。